Sasuke Store Web Site

2011年3月19日土曜日

乗り切るために2

毎日、少しづつ前に進んでいます。
街はガソリン、スーパー、商店に列ができ物資を求める方々で溢れてしまいました。
だれもが経験したことがない状況なのだから仕方ありません。

13日以降、ストアには小さいお子様がいらっしゃる方、生まれたばかりの赤ちゃんがいる方、
ご年配の方やひとり暮らしのお年寄りなど多くのお客様が立ち寄っていただいています。

皆さんからお話を伺い改めて、それぞれに大きなドラマを抱えながら日々の生活を前に
進めようとしていらっしゃるのが伝わってきます。

◎お客様とお話をしていて気付いた事。

・ご高齢で一人暮らしをしている方は情報が不足しています。→積極的にお声掛けをしてお話をしてあげましょう。

・地震当日、東京で帰宅難民になったご高齢の方はここ数日で体調を崩している方がいるようです。→東京から歩いて帰ってきた・東京で一晩過した・等の疲れが出ているようです。

・スーパーや商店が並んでいて人が多くて怖くて買物にいけない。(新生児のいらっしゃるお母さん)
・地震が怖くて外出ができない。(ご婦人)
・ご高齢で耳が遠く、防災無線やテレビ、ラジオから情報を得られない。

いま出来ることから、始めたいと思います。
元気に動ける方は、周りの方々と積極的にコミュニケーションをとって行動していきましょう!

◎三浦半島、鎌倉、逗子、葉山近隣にお住まいの皆さまへ。
Sasuke Storeからのお願い

11日以降の地震、停電により地元の飲食店は大変つらい状況だと思います。
お時間が許されるのであれば、是非、"地元の飲食店"でお食事をしてあげてください。
行き慣れたお店、新しいお店の発見、和食、イタリアン、フレンチ、ピザ。。。
食から繋がるコミュニケーションがそこにはあります!

どうぞよろしくお願いいたします。
Sasuke Store

0 件のコメント:

コメントを投稿